株式会社K-Gu

受験お疲れ様でした!次のステップもサポートします

お問い合わせはこちら

受験お疲れ様でした!次のステップもサポートします

受験お疲れ様でした!次のステップもサポートします

2024/03/21

おおよそ全ての受験が終了しました。

受験に向けて頑張ってくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。
毎年そうですが、感動をありがとうございました。努力すれば報われるという姿をたくさん見せていただけて、改めてこの仕事をしていてよかったと感じさせてもらえる瞬間でもあります。年度替わりのお客様対応などで、まだまだ全てのお客様としっかりお話ができていない場合もございますが、卒業と始まりの時期でもある今のタイミング。しっかり集中して臨めたらと考えております。中には力及ばず・・・というケースもありますが、皆さん本当に頑張っていました。胸を張って次のステップに進んでもらえたらと考えておりますし、そのステップの少しでもサポートが出来るのであれば、対応出来る限り尽くせたらと考えております。

もうすぐ春休み。すでに宿題が終わったという報告も耳にします。以前の内容でも触れましたが、この手の生徒にとっての春休みの宿題は『テスト範囲』と捉えることが出来ています。上級者です。
2周目、3周目の重要性を理解してくれているのだと思います。逆に、やりっ放しの勉強をしてしまっている生徒さんにとっては、春休み中に宿題が終われば良いとなってしまっていると思います。宿題である以上、提出することが1番の目標に違いはないのですが、どうせやるならしっかり頭に入るような取り組みをしてもらえたらと考えます。1回の実施で頭に入ったらみんな苦労しませんからね。

来年度を見越して!受験の準備を始めてくれた生徒がいます。まずは『自習室で〇時間過ごす』を当たり前にしてもらうところから。スタートして2・3週間経ったでしょうか。あと2・3週間様子を見させていただいて、次のステップに移っていってもらえたらと考えています。

姫路校での自習においては、自習カレンダーに掲載しているカレンダーの時間内については、いつ来てもらっても、いつ帰ってもらってもOK!食事もとってもらって構いませんので、長時間利用してもらうことが可能です。自学自習、自分で学んで自分で習う。簡単なことではありませんので、早いうちに持続できるように時間ができた時から始めてみましょう。まずは座りに来るだけでも良いのでお勧めしたいところです。

今年の卒業生から、『電子レンジがあったら良かった』という貴重な声をもらいました。多くの時間を自習室で過ごしてくれた生徒からのこの発言はすごく貴重な発言です。さっそく、準備に取り掛かります。

【保護者のみなさまへ】

お電話なしでも『無料教育相談』の受付が可能になりました。日時は限られておりますが、ご都合が合えばご予約ください。リンク先は、下記「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。予約可能な日時以外のご相談はお電話にてお待ちしております。

いつだって大事な時期です!目の前の誘惑に打ち勝つ!未来の自分への援助です☆

----------------------------------------------------------------------
KATEKYO学院 姫路校
兵庫県姫路市北条口2丁目18 宮本ビル 4F
電話番号 : 079-287-2244
お問い合わせはこちら


姫路で高校生へマンツーマン指導

姫路で中学生へマンツーマン指導

姫路で小学生へマンツーマン指導

姫路で不登校の生徒様へ個別指導

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。